いつ単身赴任するか?いつまで一緒に暮らせるか? | 助産師ライフオーガナイザーyumiのじぶんスタイル〜岡山〜

助産師ライフオーガナイザーyumiのじぶんスタイル〜岡山〜

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。


テーマ:

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


わざわざ夫に休みを取ってもらって出かけたのは
滋賀県立高等学校の県外受験の説明会。
{C66A1EBF-6990-4A33-90FA-4B3B2B342332}
帰国子女や転居に伴う特別な場合に限り、滋賀県では公立高校を県外受験の許可がでれば受験することができます。

まだ中1なので高校受験は先のことではあるのですが、我が家のこれからを考えるために、どうするかをじっくり話し合うために参加してきました。


提出する書類も多く、受験するまでに滋賀まで行かないとできない手続きもいろいろあり、結構大変です。

説明会を3時間近くきいて、大変だなあ、ここまでして子供が滋賀で高校に行きたくなかったらどうしよう…とか考えたり。

せっかく大津まで行ったので、
大津駅で夫とランチしたり、
今は賃貸に出しているマンションまで歩いてみたり…


たまたまマンションの管理人さんにもお会いできて、もう8年も経つのに息子の名前まで覚えてくださってて、いろいろお話ししてたら滋賀に帰りたいなと思いながら新幹線に乗って帰ってきました。

新幹線を降りたら、コンパクトでいろんなことが便利で住みやすい岡山にホッとする自分がいるのも事実で…

息子には関西の大学に行くようにずっと刷り込んで?来たのに、結局私たちは岡山に残る?とか考えたりね…

夫の転勤もいつ来るかわからないし、
しかもいつも辞令は3月…
そんなギリギリじゃあ、転勤先の高校も決められないんだよね…

そもそも、夫と一緒にどこまでもついて行くのか?
私はどこで働くのか?
子供達はどうしたいのか?

答えが出ず、迷うばかりの選択です。
子供達が親と一緒にいる時間もあとそんなに長くない。


あー、行ったことで余計迷いまくっています。



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


yumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス