助産師ライフオーガナイザーyumiのじぶんスタイル〜岡山〜

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。


テーマ:

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら

みなさん、乳がん検診受けたことあります??私は35歳過ぎからですが、2回は受けています。昨年も受けました。

妊婦さんでも受けれるのですよ。
妊婦健診の初期にいらした際に乳がん検診をおすすめしています。

最近は30代後半で妊娠される方が多くなりました。それは本当にいいこと!

でも、この年代から乳がんや子宮がんの方がぐっと増える時期です。

子宮がん検診は全国どこでも妊娠初期に必ず検査項目に入っています。

でも、乳がん検診はなかなかやらない方が多い。

妊娠の初期にお話をお聞きしても、生まれてこのかたやったことない方の方が多数。

みんなマンモグラフィーの噂におののいてるのでしょうね、きっと。

ま、やってみたらなんちゃないんですよ。

それに、妊婦さんの乳がん検診はマンモグラフィーはしません。
触診とエコーのみが基本だと思います。

妊娠後半になるとおっぱいが張ってきたりして、触られるのも嫌になる方も多いので、つわり落ち着いた頃に予約してくださいねとお伝えしています。
最近は女医さんが乳がん検診やってるところも多いですし、調べて予約されるといいと思います。

妊娠初期にもし、万が一、乳がんがわかれば、妊娠中に手術できる場合もありますし、
もし乳がんでなければ安心して産後の授乳期間を過ごせますよね。


色々な考え方がありますが、受けたことがない方やずいぶん間が開いている方には、妊娠前半に乳がん検診をするのをおすすめしています。



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。