大腸内視鏡検査終了。 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


下剤も思ったより飲みやすくて、便に固形もなくなり、透明になったのでやっと検査。
{634AC6B6-83ED-4E8F-B542-04B89599A681}
さらに個室に通されて、


検査着にお着替え。
{B9E23BA4-4C54-4D65-9774-29C37DFC7881}

お尻のところが検査の時に開くように作られてます。
昔は穴が空いたパンツだったけどね。
{4363D04F-DCD6-4C22-8684-2B2AF405FB30}

明日、仕事行くのにしんどくなっても困るし、友人が自分の腸見ておくべきよ!って言うので、麻酔なしでやってみることに。


カメラを入れて行く時にちょっと痛かったけど、なんとか我慢できました。

思わず、麻酔入れてくださいって言いそうになったけど(^-^;

内視鏡で自分の腸を先生とガン見(笑)



結果は…


異常なし!!!
{84119968-DCF8-43D8-95CF-FEB5795BEDD5}
大腸が長かったから、カメラ入れるのが少し痛かったらしいよ。大腸長いて…(^-^;

私の場合は家族に大腸がんがいるから、今後はがん検診を毎年受けて3〜4年に一回は内視鏡してくださいねと言われました。


終わって何も異常がなかったので、看護師さんが飴ちゃん持ってきてくださいました。
{E7BB2854-3FCB-48B1-BAC6-59B1584EF62A}
麻酔もしてないので、ボーッとしないし気分も悪くなくてスッキリ!

あーーーー、よかった!
これでお酒も飲めるし、美味しいものも食べられる!




ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村