壺中でランチ | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


今日は、同じ職場だった助産師さんが妊婦になってつわりも落ち着いたようなのでランチ。
いつも間違いない美味しさの壺中へ。
{671776CB-A6ED-45A3-A731-58DAEF8B11DF}


入ってぺらぺら喋ってたら、何度か来ているせいか、もうお願いしなくてもランチのセットがやってきた^_^
{E6419F4A-EA56-4680-B074-9C5166823F5E}
そば茶とそばかりんとう??おかき?


ここのお蕎麦本当に美味しい。
{AC30A2F1-0D65-4F95-9147-74B9CAB3DE78}


これだけじゃないのがすごいとこ。
ボリューム満点でどれも本当に美味しいのです。
{3E10F9FA-8D4B-4402-8027-F6560F8E9EF3}

甘いものもついてたけど、話に夢中で撮り忘れ…

美味しくて、ゆっくりできる空間で大好きです。


一回りも若い助産師さんに話を聞いてもらったり、聞いたり…

みんな年代はいろいろだけど、いろいろ考えるよなあ。と思いつつ、
職場の愚痴も、転職のことも、キャリアのこともなんとなく吐き出せて、美味しいものも食べれて楽しかった。


無事に元気な赤ちゃん産まれるといいな♪



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村