爪切りの引き出し | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら

次の引越しまでに、リビングの棚をなくすべく棚の中のものを少しづつ見直しています。

引き出し1つからね。
まあまあ使う耳かきや爪切りの引き出し。
{897F232F-D52C-4500-82BC-BBEAE04FC77B}

まー、見直してキープできてるんだけど、ずっと変わってない気がする。

持病の薬。
全部期限切れてるやん(^-^;
{DF7EC528-BA89-438C-B0C1-CD0F996FD6F3}

なんだろ?これ。
怖くて飲めん。
{B52F010A-BF61-4717-A5B1-42D3896BDA7D}


爪切り、こんなにいらんよね。
使いやすいものだけ残して、これらは処分。いつのまにか集まってきてたってことはみんながこの場所に戻しやすいってことかな?
{E2DA9223-0371-4DF7-B74D-1C1D66D75172}


なーんだ、そんなに必要ないじゃん。
{311707B2-A3D7-4BD1-A233-31750B0251EB}
スカスカとなりました。



ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村