雨の日は片付けを。 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


今朝、泡立て器が壊れました。
実は気に入ってないの(笑)待ってました!
{95A9DF53-D6BF-46B1-A39D-00F53C47CC84}

そして、キッチンをパトロール。
キムチが送ってきた保冷バッグ。
キムチの匂いするから他には使えないし、おねえさんごめんなさい。
{B0620214-058A-463F-A27D-5ECA14499F4D}

薄汚れたエコバッグ。
他にお気に入りがあるし、缶やビンを入れるためのエコバッグもあるし、使わないからもういっかー。
{6DED15F7-129D-4F5F-99F2-EF66EFF381EF}

全部処分します。

夫も水槽のお手入れ中。

雨の日はどこにも行けないし、片付けはアリだね。


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村