無理はせずに少しだけ気持ちを楽に。 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


なんかね、暑いからか体調が悪い…

日曜日は薬局に買い物に行った後で気分が悪くなってお昼も食べずに2時間ほど昼寝しました。

昼ごはんも夫に作ってもらって、ありがたい…

昼寝したらスッキリしたので、トイレ掃除して、洗濯物干して、夜ご飯を早めに作りました。


週末のまとめ買いで冷蔵庫はまたもやパンパンですが、献立を考えて消費したいと思います。

明日は唐揚げにして欲しいとの昨日からの娘の要望のため、昨日から肉を切って仕込んでおきました。もも肉4枚…揚げるのも大変なのよ、娘よ…

野菜も切って煮るだけにしておいたら随分楽になります。

作り置きはできない人だけど、楽にご飯作るための下ごしらえまではなんとかやっつけちゃいます。

今日も早く寝ようっと!


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村