冷蔵庫の掃除〜冷凍室 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


引き続き、冷凍室の掃除。
だいぶ中身も減ったので、からっぽではないけど全出ししてトレイごと丸洗い。

で、戻しました。
{0C3EA4A1-A07A-4FE9-A2E2-075E728282F9}
片付けられなかった頃は、掃除の前の片付けが大変だった…
いつのかわからないご飯の化石やしょうがの化石、何かわからない化石化したものが発掘されていましたが、今回は最近の残り物のご飯1つのためチンしていただきました。


決してキレイスッキリ見た目も良い冷凍室ではありませんが、化石が出なくなった冷凍室は私には使いやすくなったほう。
買わずにあるもので料理をして減らすって私には定期的に必要なようです。


あー、掃除もしてスッキリ✨


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村