ものを増やさないために〜100均に行かない | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

 こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


アマゾンや楽天での買い物をやめた後、100均に近づくのもやめました。

安いからと思って、ついついカゴにポンポン入れちゃうんよね。
使うかわからんファイルとかキッチングッズとかね。


目的なく100均に行くのは危険ね^_^;


どうしても欲しいものがあるときは、メモして欲しいものだけを手にして帰るようにしました。
ずいぶん無駄買いは無くなったように思います。


近くに100均ができたけど、できるだけ近づかないようにしてます。



どーでもいいものに囲まれた生活はしたくないんだよね。

どーせなら厳選した好きなものに囲まれて生活したい。



全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村