家事がはかどる♪ | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、熊本の助産師&ライフオーガナイザーyumiです。


熊本も寒くなりました。今日の最高気温は10度。熊本で冬に雪とかありえんな。

でも、友人が住む北海道は「今日の最高気温は2度、もう痛いか寒いかわからん」とのことでした。


こんな南国に慣れて、北海道に転勤になったらどうしよう…。(笑)



突然ですが、私の利き脳は右右です。

今日、家事へのモチベーションを上げるため、キッチンタイマーを使ってやってみました。

洗濯物たたみと、キッチンの後片付けって一番苦手なんだよね汗



キッチンの洗い物片付けに15分、洗濯物たたみに20分時計


はかどるはかどる音譜


なんでライフオーガナイズを勉強したときに知ったにもかかわらず、いままでやっていなかったのかかお


私にはこんな風にゲーム感覚でやるのが合うみたい。


今度からこのやり方でやってみようニコニコ