青空フリマ | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、熊本の助産師&ライフオーガナイザーyumiです。


先日、大型ごみの処分方法を検索していたら、リサイクルセンターで青空フリマをやってるとのことを発見目


早速、日曜日の朝、子供と4人で行ってきました。(パパはおしごとをしていたので)


私、実はフリマ大好きなんです。どっちかというと、出品専門ですけどにひひ


昔は購入する側で行くと、むだに「うわ、これオトク!」と思ったら購入してました…。

先日押入れの片付けの際に出てきたミッフィーやアンパンマンの巨大ぬいぐるみとか・・・。(思わず天袋開けてまた閉めちゃった汗転勤前にフリマに出したい…)

言い訳すると、子供の成長をぬいぐるみと一緒に撮ろう!とか思ってたんだよね…



今回は、子供にもちゃんと必要なものを買おうねと言って行ったので、長男はゲーム機のカバー(新品)、長女はかわいいレターセット、次女はお財布ポシェット(新品)

私も子供用の可愛いへアゴム、ピン、強化ガラスの白いお皿6枚を購入。


結構買ってるや~んビックリマークと思われるでしょうが、白いお皿もヘアゴムもとっても欲しかったものなのです。なかなか気に入るのなくて。

子供も大きくなってきたし、割らなくなってきたのでそろそろ好みのものが欲しかったんですよね。

そろそろ、子供用のチープな仕切り皿も処分できそうですアップ


オーガナイズを学んでから、買う時によ~く考えて買うようになりました。

「いま必要?それ必要?本当に気に入ってる?」て感じで。


子供も私もゴキゲンになったフリマでした音譜




いろんなオーガナイザーがたくさんいます

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村