輝くのやめた! | らののブログ

らののブログ

8歳の息子、6歳5歳の年子娘をもつお母さんの日記です。
育児や節約、こころの話が好きです。


こんにちは。
今日は爽やかでいい天気です♪
キッチンマット洗いました。

今日から旦那は
青森県へ出張です。
お仕事だけど
青森いいなぁ♡

今日は娘を幼稚園へ送って行った
帰り、ふと車の中で考えていました。

『輝こうとしていない?』


私の中でなにかにしばられている
感じがして、


なんだろう、と
思っていたら
『輝やかなければいけない』という
思い込みでした。

私は自己肯定感低めで、
まわりがみんなキラキラしているように
見えます。

お仕事がんばっていたり、
旅行に行ったり、
推し活をしたり…

みんなが本当に眩しくうつるのです。
まさにみんなは輝く星⭐︎
きっと裏には皆悩みとかあるのだろうとは
思うけど…

それに比べたら、わたし…。

いつもでちゃう。比べる癖。

とりあえず、輝やかなくたって
大丈夫、と思おう。

自分の体を大切に、
体が喜ぶことをして、
野菜やミネラルをたくさんとって、
心に余裕を持たせよう。


キラキラ輝く星は
ハードル高すぎ。

輝くのはやめておこう。
輝くのはみんなにお任せして、

私は私のことをしよう。
衣類ケースを整理して
夕飯の下ごしらえして
カフェオレ飲んで…♡

そんなことを考える今日この頃です。