ギブthanテイク⑨ | Kちゃんの結婚相談室

ギブthanテイク⑨

以前、感情を土台にしてると、揺れ動くから違うよって書いたけど、

前話した20代の友達が、共感したって連絡くれた。おねがいラブラブ

 


そして、こう言ってた。

「“ドキドキする=好き”だと、相手に嫌われたくないって思って、相手に全部合わせちゃう」「それだと続かない」って。

 

本当にそう!!

見返りを期待するのは違うけど、だからって、与えるだけってことでもない。

 

与えるってことは、自分が相手から受け取ることともセットで、

(相手も私に与えたい!!)

 

それなのに、相手がほしくないものを与えちゃったりとか、

(自分だって、ほしくないもの与えられてもじゃん?)

 

逆に、自分が与えることばかりで、相手が与えようとしているのを受け取らないになっちゃってたりとか、いろいろある…

(いいかげん受けとって!!ってもなる…笑)

 

 

だから、実践がね…めっちゃ難しい!!!キョロキョロキョロキョロ
つまり実践あるのみ!!!ひらめき電球

 

 

ただ大変なことでもあるけど、実際にやっていくと、とっても“幸い”なことでもあるから安心してほしいなって思う。

大変な思いをしただけの価値はあるから!!!ラブラブ

 

そして、大変だからこそこうやって、

「みんなでがんばろうよ!」という気持ちで、私はブログを書いて、

この「与える」道に生きる人たちを増やそうとしているのです。ふふふ。おねがいおねがい

 

次回「ひとりじゃできないもん!」