84 おん ばさら たらま きりく | 沈脱おやじと愛人犬

沈脱おやじと愛人犬

ブログの説明を入力します。

わんわんわんわんわんわん

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

本日のBGM

寝ても醒めても

W名人E・OYAJI★だぁ~

大型駐車場に到着したのが16時28分これでこの日は打ち止めですね

とても広い駐車場で観光バスは必ず停車する的みたいな

車から参道を行く途中に源平屋島合戦が描かれていた

もちろんスライドショーですね

第84番札所 南面山 千光院 屋島寺

東門

弘法大師と天女の関係が知りたい

鎌倉時代の作で、「平家供養の鐘」といわれる。

国指定重要文化財何だが肝心のアップの写真がない

ご~ん

千躰堂 千躰の観音様が祀られているそうな

三躰堂 鑑真和上様が祀られているらしいが

詳しいことは自分でググって

大師堂

日本三名狸の1尊に数えられる化け狸の太三郎狸

詳しくは自分でググってね

面倒なのでよろしく

本堂

本堂 で ちゃりん

 

四天門

四天王像は、前に増長天・持国天、後に多聞天・広目天ですね。

持国天像

増長天像

多聞天像

広目天像

この日最後の一打ち ご~ん

奥中央が本堂

 

散策している間に本堂の扉が閉じられてしまっていた

閉門 帰れ!!

参道の茶店にこんなアートが

中々シュールですぜ

ご来光ならぬ夕日

ほんの一瞬で見えなくなりました

月も出てきたことだし 寝床を探さなければ

是は あそこに行きなさい的な啓示か