久しぶり | 沈脱おやじと愛人犬

沈脱おやじと愛人犬

ブログの説明を入力します。

わんわんわんわんわんわん

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

本日のBGM

 

TOKYO SNIPER

 

YouTuberの貼り付けができるようになった

やっとシステムエラーが解消されたみたいだ

W名人E・OYAJI★だぁ~

久しぶりに新しいお店の開拓です

田隈にある有名店の のれん分けのお店になります

田隈に移る前 藤崎にお店があるころよく通っていました ふくちゃん

 

 

メニューを見てみましょう 良心的です爆  笑

これは博多ラーメンの流れですかね

博多ラーメンと長浜らーめんの味の違いが未だによく分かりません

長浜は麺線が細いのが特徴で量も多い気がします

博多ラーメンは麺線が少し太い気がします

ちなみに大好きな丸幸と大竜軒は中麺ですね

だって 博多ラーメンじゃないですもん。久留米と北九州

博多で これは!!うまい!!と感じるお店を

早く見つけないと行けませんね

ちなみに北部九州周辺で食べたお店 もちろん 朝ラー のお店も含まれています

一楽 名島亭 博龍軒 一麺亭 うま馬 三九 住吉亭 力 八ちゃん はじめ

達磨 なしか! 名代ラーメン亭 ぴかいち 福一 二葉亭 暖炉 

八千代ダーメン 一蘭 一心亭 一風堂 長浜屋 長浜家 呉朝明

郷家 鈴木商店 赤のれん 博多だるま 長浜将軍 秀ちゃん

満天ラーメン めんくいや 一番山 金龍 勝龍軒 博多ラーメン膳

長浜みっちゃん 拉麺帝国 長寿ラーメン とらや しばらく 一十

ふくちゃん めんちゃんこ【喜久蔵ラーメン】安全食堂 きりや

福重長浜三番ラーメン 横綱 船津商店 香椎亭 元祖ラーメン 一幸

三洋軒 基峰 長尾亭 みっちゃん 大砲 阿香にれん 味一 ナンバーワン

一味 沖食堂 太陽軒 潘陽軒 丸星 ひろせ食堂 丸幸 海豚や ひでちゃん

満州屋 大三元 太平山 珉子ラーメン 魁龍 清流 げんこつ

僕の家 百千萬 福八 長崎亭 一九 2代目けんのすけ 田の久 きむらさき

モヒカンラーメン 三氣 べこや 雷蔵 しんしん 一葉軒 水城ラーメン

名前が出てくるはこれぐらいかな 

でも、朝ラー ができるのも4店舗ぐらいじゃないかな

名前は出てこないが場所だけわかるお店が数十店舗ある

すでにいくつか閉店してる店もあるが30年以上営業してるお店も多い

閉店してるお店で珉子ラーメンのインパクトが今でも強く残っている

田隈とは別物ですね のれん分けのイメージで食べたのですが 

オリジナルの味です

🌸🌸🌸5