昨日のブログで
雪菜と優香の関係は「必然」と書いたが
自分で書いておいて釈然としない。

他にもっといい言い方があるのでないかと。

「必然」だと少し強すぎる。
「当然」の方がしっくりくるのかもしれない。
もっとゆるくて「当たり前」みたいな意味で。

そのように私も(おそらく吉田玲さんも)、
雪菜と優香の関係に対して、なんの疑問もなく
当然のこととして演じたと思う。

そして、おそらくそれがLGBTQ+の、
当事者のかたの心に届いたのだと思う。
「ラストに女性同士のカップルが
自然に描かれていて印象的だった」
という言葉をいただいた。

まったく意識していなかったので、
当事者のかたからそのような感想を
いただいたのは驚いたが、
思いがけないところでも
映画『TOKYO RED 鉛丹』を観て
その人の人生になにか少しでも
光のようなものが残ったのであれば
この上なく嬉しい。
そしてその方の人生に想いを馳せる。

私自身も色んな感想をいただくことで
お客様の人生を想像しながら
さらに「生きる」ことを学んでいる。




映画「TOKYO RED 鉛丹」

脚本監督 #秋山純

出演

#蘭乃はな 

#若林時英 #フェルナンデス直行 #吉田玲 #中井由梨子 #小林知史 #松谷鷹也

#加藤雅也

劇中歌 #山崎ハコ


https://www.tokyoredentan-movie.com/