映画『room09』のリハーサルは、
おそらく全4回あったと思う。
以前書いたように、私は
リハーサル初日は全然ダメだった。

秋山監督に「蘭乃さん20%ですね〜(爆笑)」と
言われたものである。

これは勿論、
「もっと頑張ってくれ」という意味でもあるが、
私は、
「蘭乃はなはもっとできるって知ってるから
はやく100%で楽しませてね」
というメッセージだと思った。

そこからはエンジン全開。
2日後のリハーサルには台詞を頭に入れて、
もちろん20%とは言われない。

それ以降は
毎日芝居を積み上げる、
共演者とスパークさせることを
考えた。

その中で「これは本番だけでやろう」という
とっておきのアイディアも生まれたのだ。
毎日ワクワクしてスリリングな
リハーサル期間であった。

明日は「とっておき」について
書いていこうと思う。



※これは映画「TOKYO RED 鉛丹」について語る日記です。


映画「TOKYO RED 鉛丹」

脚本監督 #秋山純

出演

#蘭乃はな 

#若林時英 #フェルナンデス直行 #吉田玲 #中井由梨子 #小林知史 #松谷鷹也

#加藤雅也

劇中歌 #山崎ハコ


https://www.tokyoredentan-movie.com/