先日、『朝陽が昇るまで待って』特別上映会のトークイベントに参加しました。


今年1月に『ROOM09』という映画の撮影に参加したことで生まれた秋山組のご縁。
「クラウドファンディングをするにあたって推薦文をお願いしたい」とご依頼いただき、『朝陽が昇るまで待って』を拝見しました。


私自身も映画のテーマに感銘を受けましたし、それで書いた文章を、『朝陽…』の皆様にも大変喜んでいただけたことがご縁が深まったキッカケだったようにも思えます。


当日は上映会のあと、さらに映画から生まれたスピンオフ作品の生芝居がありました。贅沢‼︎
その後のトークショーで、私は好きなだけ、映画のテーマ性や俳優陣の魅力について、喋り散らかしました!
どうしてもオタク気質な所が出てしまいがち。笑

左側から
脚本家の中井由梨子さん
俳優陣は、小貫莉奈さん、石塚ヒカリさん、吉田玲さん、山本郁さん、松谷鷹也さん。


中井さんは今夏に公開された『20歳のソウル』の脚本・原作小説の作者で、原作小説も累計120万部を突破した大ベストセラー作家なのですが、作品の規模に関係なく、新作を描き続けている姿がとてもカッコいいです。
今回の生芝居のような、日々の丁寧な創作活動が大きな作品に繋がっているのだな、と思いました。


この冬に私もまた秋山組の作品に参加させていただく予定なので、さらに意欲が湧いてきました!
作品の中でどんな風に息づけるのか、とても楽しみです☺︎


イベントにご参加くださった皆様
クラウドファンディングにご協力くださった皆様
想いを寄せてくださった皆様
ありがとうございました。