昨日は朝からJFN系列のラジオ番組SUNDAY FLICKERSにゲストとして呼んでいただきました!

1月に出演し、本年2度目のサンフリ。

ありがとうございます。

やっぱりね、ユニフォームは着ていかないとね!
一之輔さんが私の服装見て「浮かれてるなぁー!」とお喜びでした(多分)。私も嬉しい!!
今回のW杯のために一新されたデザインのユニフォーム、私はオリガミユニと呼んでるのですが、世間ではどうなのだろう?

番組プロデューサーさんから「是非W杯について語ってほしい」と言って頂き二つ返事でお受けしたものの…
「サッカーを知らない、一之輔師匠と汾陽さんのために初心者向けトークでお願いします!!」
と前もってオタクモードに歯止めをかけられました(笑)いつも二人を置いてけぼりにしてスミマセン…

なので今回は日本代表がグループステージ突破できるのは、どんな場合か、そうなるためには、というようなお話をしました!

サッカー好きな方には物足りない話の内容だったのではないかな…と思いますが、W杯は沢山の人にサッカーを観てもらえる機会なので、多くの人に興味を持ってもらえるように話してみました。

W杯、“一見さん”“にわかファン”大歓迎です!みんなで日本代表を応援しましょう!推し選手がいると、なお楽しめると思います♪
日本代表の私の推し選手は冨安健洋選手と田中碧選手。

各国にも推しがいて、
一番はベルギー代表のケビン・デブライネ選手。
そして
オランダ代表のフレンキー・デヨング選手
ブラジル代表のカゼミロ選手
フランス代表のパヴァール選手
アルゼンチン代表のディ・マリア選手
クロアチア代表のモドリッチ選手
ポルトガル代表のベルナルド・シルバ選手

推し、いすぎでしょ!!!
きっと今大会でも増えることと思います(笑)
日本を応援しつつ、世界のサッカーも是非沢山の方に楽しんで頂きたいです☺︎


今週からのRANFCTV(ファンクラブ内の動画配信サービス)はW杯スペシャル。
是非ご覧ください☺︎


◼️動画視聴&蘭乃はなFC登録はこちらhttp://www.rannohana-official-fc.jp/