中学生の時に初めてVHSで観て以来、
「一番好きな映画」
と言ってきた、ひまわり。


今日ついに初めてスクリーンで鑑賞してきました。感無量。

ウクライナの、ひまわり畑が、愛し合う二人のことを静かに見守ってます。美しい挿入曲と共に。
それだけで、涙。


上映の一部売上金は、人道支援のための寄付に充てられるそうです。
私は新宿・武蔵野館で観てきました。
上映に尽力してくださった映画界の皆さんに感謝したいです。
全国の映画館で緊急上映しています。ぜひ。


そのあと事務所の近くに桜を見に来ました。

目黒川の桜、実は初めて観に行ったのですが、お花の密度が高い!!!気まぐれに行ってみて良かった。


幻想的な桜のトンネルの中、一人でフワフワしながら歩きました(笑)
今もちょっとフワフワしながら、ひまわりと桜を反芻しています。


子供の時は家族で良くピクニックしながらお花見したものです。
今はまだ、ピクニックや宴会を伴うお花見はできないですが、スタバ片手にソロ散歩もステキな時間になりました☺︎


散ってしまう前にまた行きたいな〜。