『Greatest Moment』千秋楽、ついに!
芸名が◯乃のメンバーが全員揃いました!!
やったー!

左から
蘭乃、蒼乃さん、彩乃さん、桜乃さん。
千秋楽はALL ver.だったので、お忙しかったよしこさん(麻乃佳世さん)、この写真にはいらっしゃらないのですが…よしこさん「4人で撮ってたやつ送って〜♪」と。
そんな風に思ってくださるのも嬉しいですよね。


彩乃さんは私が月組に配属になった時のトップ娘役さんで、雲の上の上級生でした。
のですが当時、私のお化粧があまりにも下手すぎて…とある公演中の朝、ベース作りから何から全部教えてくださいました。
舞台袖でも、私が遠巻きながら早替わり室にいるみほこさんを見てるとチョチョっと手招きして「靴はね、こんなふうに飾りを付けてもらってるんだよ、こういう風にオーダーするといいよ!」とか、「髪を直した時に整髪料が手につくから、濡らしたタオルをオカモチに入れておくといいよ、男役さんと手を繋ぐ時いつも手が綺麗でいられるように」とか、色んな事を教えてくださいました。私の教科書のような方です。


蒼乃さんはトップになった時期が一緒で、個性が全く違うタイプではあったのですが、「私たち絶対被らないから鬘も飾りもアクセサリーも、なんでも好きなやつ着けようね!」って言ってくださったのが印象的で。懐の深い方だなと思ってました。
結婚・出産を経て歌う「あなたこそ我が家」は更に深まる愛を感じて、聴いていてじんわり泣いてしまいました。ご本人に伝えたらちょっと照れていて可愛かった。
見た目はNYレディだけど、中身は乙女なので、楽屋では常に霧矢さんか旦那さんかお子さんの話をしてました(笑)
幸せのお裾分けありがとう!まりもさん最高♡



そして元祖・エキサイター女Sの桜乃彩音さん‼︎
千秋楽にして初めてご一緒できて、バチバチガチガチできて嬉しかった!!!
お稽古場でも楽屋でも沢山お世話になって。いつも気にかけてくださって。花組時代は一緒だった期間が短かったし、学年の差もあり話すこともままならなかったのですが、彩音伝説は沢山あって、それを花組の仲間から聞くたびに、彩音さんにもっと色んな事を相談したかったなぁと思ったりもしました。
それでもね、私がトップ娘役になる前に、困らないように、お食事に連れて行ってくださったことがあり、色々教えてくださったんです。その時に心構えができたなぁ、と思い出しました。
今回も、側で過ごすだけで勉強になることが沢山ありました。
いつでも誰に対しても親切で、面倒見が良くて、聡明で美意識が高い、スーパーウーマンです。


私はファン時代から娘役さんが大好きで、自分の芸名を決めるときに、「素敵な娘役さんには“乃”がつく人が多いから、少しでも近づけるように乃をつけたい」と思い、本名の蘭と掛け合わせて蘭乃という名前をつけました。


なので今回、このような催しに参加できて、自身が憧れてきた方々とご一緒できて、MCまでさせて頂けて感無量でした。幸せでした。