インスタでも既に匂わせwしていましたが、スペイン大使館に「スペインコミックとスポーツ展」に行ってきました!


イニエスタが目を入れた達磨。色味がスペインぽい!

初大使館…すごいです。
入館の際には空港みたいなセキュリティチェックがあって、その後「防犯上、必要なので」、担当の方が展示会場まで案内してくださいます。


イニエスタがバルセロナの下部組織に入る時からサッカー選手として注目を集め、奥様と結婚するまでのノンフィクションコミックが最初に展示されていました!


それから東京パラリンピックにも出場する水泳のテレサ・ペラーレス選手のスポーツや生命への大きなチャレンジを描いた作品。


2006年にバスケットボールスペイン代表がW杯で初優勝した時の作品。


2019年までサガン鳥栖に在籍したフェルナンド・トーレスがアトレチコ・マドリードでデビューした際に“エルニーニョ”の愛称で彼の成長を描かれた作品。


大きな窓から太陽の光が燦々と降り注ぐ、明るくて真っ白な展示会場にカラフルなコミックがよく映えて楽しい空間でした。


入場料、無料。
タダで大使館入れます(笑)


9月10日(金)まで展示しています。大使館が閉館してる日もあるのでチェックしてから訪れてみてくださいね!