スペインに負けてしまいました…
一介のサポーターである私でさえもショックで悲しくて。心の回復に時間がかかりました。


延長戦まで120分…全員がハードワークをした、と言える試合でした。

吉田選手と酒井選手の安定した強靭なプレー。出場時間の中で更に進化し強化していく中山選手と板倉選手。特に板倉選手とGK谷選手の気迫のシュートブロック、シュートストップには涙が込み上げてしまいました。


DFのサポートを欠かさず果敢にボールを奪いにいく遠藤選手、延長戦になっても強さと冷静さを失わずシビれる縦パスを供給した田中碧選手。


守備の時間が長くても献身的で力強い堂安選手、攻撃デザイン性の高さだけでなくプレスの軌道が完璧な久保選手、守備力も高くてスペースへの顔出しが上手い旗手選手、走り続けてボールを奪いにいき続けた林選手。


交代で入った相馬選手も縦にチャレンジして、上田選手も裏を狙い続けたし、三好選手も守備に追われながら細かくポジション修正し、前田選手もカウンターを狙って走力を見せていました。最後に投入された橋岡選手も冷静さと力強さがありました。


本当に素晴らしい選手達ばかりです。
こんなにも思い入れがあるチームはザックJAPAN以来で。あの時は自分と同世代の選手達で構成されたチームだったのもあり、勇気をもらっていました。

東京世代は、メディアでも"史上最強"と言われていましたが本当に良いチームなのです。
一人一人が謙虚である故に周囲とのバランスを取ろうとするあまり上手くいかない時期もあったりしましたが、今はそこに自信もついて、オーバーエイジの選手達の信頼と安心もあり、良いところを出せている選手が多いです。
嬉しいです。


今日、このメンバーで見られる最後の試合、勝ってほしい。


サポーターの応援で選手達が頑張れるなら、力の限り応援して勝たせてあげたい。
彼らは勝てると信じてます!!


そんな思いで、今晩の試合を観ます。
みんなで応援しましょう!!