オリンピックに向けてU24日本代表のユニフォームを買いに行ってきました!!!


以前から父と「いつ買いに行こうか〜?」なんてユルユル話していたのですが、欧州選手権も終わり、オリンピック本番に向けての親善試合を観たからか、私のモチベーションがゴリゴリッと上がったのでしょう。


きのう久々にバレエのレッスンに行って、帰宅時には早くも脚に筋肉痛が走っていたのですが、家に帰って父の顔を見たら「今から買いにいかなければ!」という気持ちになり…衝動的に。
しかも車で向かいながらユニフォームと背番号の在庫があるかをお店に電話して確認するという、行き当たりばったり感。私らしい。


しかしながらお目当ての選手の背番号は全部ゲットできました!
私はもちろん、冨安健洋選手と田中碧選手。
父には久保建英選手。
れーれには相馬勇紀選手。


店員の方のお話によると、つい数日前に、オリンピックバージョンの背番号を付けたユニフォームの販売が許可されたとの事で、まだ在庫がある状態だったから良かったです〜。
既に売り切れ・取り寄せの選手の背番号もあったので。


「オリンピック本大会が始まる前の方がお買い求めやすい」との事でした!!欲しいな〜ってフワッと思ってる人はお早めに!!


実はラグビーW杯のときに大会が始まってからユニフォームを買おうと思ったら殆どのサイズが売り切れでヤキモキした経験があったので…それで今回早めに思い立ったのもあります(笑)


ユニフォームに背番号を貼りつけてもらっている間、女性の店員の方が待ち時間に付き合ってくださいました。
その方は酒井宏樹選手のファンとの事で、今回のオリンピック代表にOA枠で選ばれたこと、試合の中での役割や貢献について、嬉しそうに話してくださって、私もついつい東京世代への愛を語ってしまったのですが楽しそうに聞いてくださり、私も嬉しかったです。
"好き"の気持ちを共有できるって、なんて幸せなんだ〜!!!!

その後、一緒に対応してくださった方は冨安選手のファンとの事だったので同担同士でももっと語り合いたかったです…!


サッカーショップKAMO新宿店の方々、楽しい時間をありがとうございました。


オリンピック@HOMEに向けて、準備万端です!!