すごい試合でしたね…盾と鉾の使い合い、みたいな…今大会の中で最もエキサイティングな試合でした!

前半はスペインに分があるのかなと思っていました。
というのも今大会、前線からのプレスで奪ってポゼッションして繋いでいくモダンサッカーを見せてくれていたイタリアのハイプレスを、ほぼ全員が少ないタッチ数でかわしていくスペイン勢のあまりの鮮やかさに私自身が魅了されていたからです…。
速くて美しいパスサッカーってこれのことか、と…ウットリですよ。全員足元上手い!って単純に思っちゃいました。


前半ハイプレスが上手くいかなかったイタリアが後半はカテナチオに完全に切り替えたのでしょうか、見事なお家芸・カウンターで先制しましたね。
イタリア代表のハイブリッド感がすごいです。


Eガルシアの背後を取られた瞬間「これ去年の秋冬のマンCで良く見たやつ〜!!泣」となりました。Eガルシア攻撃センスがあるCBなのですがボールウォッチャーになってしまう瞬間があって。点取られた後にラポルト先輩にガチギレされる所までワンセットで見入ってしまいました…
あのシュートを打てるキエーザも素晴らしいですよね!


その後キエッリーニもオヤルサバルに背中取られた瞬間ありましたが、点は入りませんでしたし。オヤルサバル昨日あまり調子よくなかったですね。


モラタの同点弾は素晴らしかったですが、ラストのPK外してしまって可哀想でしたね…批判されない事を祈ります。


イエローカードもらってから大人しめになってしまった気がしますがブスケツはやっぱり格好良かったです。
DFラインの前で潰してくれると本当に安心できますよね。
ぺドリとフェラントーレスの若手ラインもワクワクしました。スペインはA代表から6人もオリンピック代表に選出されているとのことなので、17日に行われる予定のU24代表戦も楽しみです!!


PK戦は、キエッリーニの謎ハイテンション(心理戦だったとのことですが)直前までの守備カッコいい姿とサイコパス感のギャップ面白すぎてテレビの前で笑ってしまった蘭乃でした。


あとスタンドにローマ兵とカエサルのコスプレをしているサポーターがいて、最近、宝塚の「アウグトゥス」を観たばかりだったので、なんだかウキウキした気分になりました(笑)
決勝もいるといいな〜



さぁ明朝はイングランドvsデンマークです!
ホームの利のあるイングランドか、All for エリクセンでモチベーション最高潮のデンマークか。
見届けたいと思います!



写真はイタリア代表の勝利を記念して、一昨年ヴェネツィアで撮ったシュール写真です