月影瞳さん
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6290.JPG
本番ではご一緒できませんが、お稽古場にて。


今日は宝塚音楽学校の合格発表でしたね。合格者の皆様、おめでとうございます。


私まだ受験生だった時に月影さんにお会いしているんです。受験スクールの卒業生として、月影さんがレッスンを見てくださったことがありました。
本当にその一回きりだったのですが、月影さんの、美しさは勿論ですが、その纏ってらっしゃる凛とした空気、そして精神に感銘を受けました。


月影さんは、まだ高校生だった私たちを決して子供扱いせずに、女性として社会人として必要な、立ち居振る舞いについてをお話ししてくださいました。


今でも月影さんがレッスン場の前に座ってらっしゃる姿を覚えているくらい、なにか私が大人の階段を一段昇った瞬間だったんだと思います。


あの日のご指導は月影さんご自身の精神を教えて頂いたと思っていて、それはタカラジェンヌだからとか、トップさんだから、ではなく、ただただ素晴らしい人間性に触れた瞬間でした。



受験に関してはナイーブなお話なので、こんなこと本当に私が言って良いのかどうかわかりませんが…

今日、タカラジェンヌになるという夢が叶った方も、そうでない方も、どんな方にもそれぞれ、女の子としての、人としての色んな魅力があると、私は思っています。
16歳の私が月影さんに出逢ったように、様々な出会いの中で、今ある魅力がさらに磨かれ、花開いていきますように心から願っています!


私自身も、これからも己を磨いていきたいと思います。


月影さんとの写真と共に初心に帰り、自分を戒めるのでした。


さぁ、最終稽古も終わり、いよいよ大阪に参ります。皆さま梅田芸術劇場メインホールでお会いしましょう♡