1月と2月の舞台が延期となって、かなりの日数ステイホームしておりました。
ステイホーム、イコール、手作りおやつ?


お正月にお汁粉を作ってから、「もっと色々できるのでは?」と思ってはいたのですが、なんだかレシピが送られてくるのですよ。れーれから。お菓子のレシピが(笑)
そして、まんまと作り始めました( ´ ▽ ` )愛

私はステイホームなのですが、れーれが私の家に来ます。旦那さんが在宅勤務なので邪魔したくないのだとか。
私は、れーれは私に会いに来てるのだと思ってます!!

え、おやつ目当て?

まぁまぁ( ´∀`)


まずは米粉のクレープ。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5964.JPG
具(?)はシンプルに、ブラウンシュガーと無塩バター。ジェラートピケのカフェで食べられるクレープが好きで、それを目指しました。


米粉はグルテンフリー意識。絶対に食べないってことはできないけど(ケーキもパンもパスタも大好きだから)、なるべくカットできる時はね。
厚めに焼くとモチモチ、薄めだと外側がパリッと香ばしい!美味しいです。


ちなみに無塩バターはカルピスバターです。
以前(たぶん20年くらい前)に、まだ宝塚で男役さんだった紫吹淳さんが、カルピスバターをオススメされていて、紫吹さんファンの母と麗が「今日からウチもカルピスバターで!!」と言ったその日から、家のバターはカルピスバターです。


個人的にはお菓子の時はカルピスバター、お料理の時は雪印、と使い分けてます!



ちなみにキッカケとなったお汁粉はこちらです〜
まだ小豆あるから、また作りましょう。



他のおやつも一気に紹介しようと思ったのだけど、意外と長くなってしまいそうなので、続きはまた明日☆


ご覧いただきありがとうございます♡