インスタに載せた着物バトン、見ていただけましたか?れーれと載せてる着物が被らないように…と思って探しましたが、


そんなものは無い!!ほぼ被り!!
だって同じ着物箪笥から出してるんだもーん


とはいえ、私ふだん写真を撮ってなさすぎて、ぜんぜん残ってない、、、あれもこれも手元にない…
ちゃんと普段からもっとマメに写真に撮ろうと思ったのでした。


ブログではインスタに載せられなかった番外編をお届けします〜


お正月の写真、浅草の有名な浮世絵屋さん・酒井好古堂さんの前の、大きな美人画さんと共に。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3507.HEIC
友人に似てると言われたのですが…似てる?笑


振袖の後ろ姿。着付け担当の方がすごく凝った結び方にしてくださったので、さすがに写真無精な私もこれは残そうと、友人にお願いして撮ってもらいました。
b0O_pLHlE2.jpg
写真を撮っていたら別の友人がライティングしに来てくれました。笑
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3506.JPG
優しい友人ばっかりで感謝です〜。


ラストは着物じゃないですが、こちら。
ndLoXhaPgM.JPG
舞妓はレディ・百春役。
これは"勝山"という、舞妓さんが毎年祇園祭りの期間だけ結う髪型。作品ではひと場面だけ、しかも「互いにほんのり好意のある主役の二人をイジってからかう」っていう、ただそれだけの出番!めっちゃくちゃ贅沢づかいでした!!
横から見た時の飾りが可愛くて大好きだったので、載せちゃいます!


番外編、いかがでしたか?


今日は夜9:30からインスタライブです☆
次回からはゲストをお招きしようと思ってるので、これを機に是非質問してくださいね〜!


勝山、正面バージョン!
jNSTYM7ImJ.jpg
お衣装部さんに次の衣装に着替えさせてもらう前に、焦りながら撮った一枚。


絽の着物っていいですよね。いつかほしい。


【質問ライブvol.3】
本日12日よる9:30-10:00
蘭乃はなインスタグラムにて。