本日20時にオフィスコットンYouTubeチャンネルにて、朗読動画が公開になりました!
今回は芥川龍之介「蜘蛛の糸」を朗読しております。
VGVga9FoTr.jpg

実はこの作品、わたしが中学1年生の時に演劇部に入部して初めて練習した戯曲なのです。

なので、

えっと…

20年ぶり?!きゃー。


文化祭などの公演の他にも年に何度か部内でエチュード発表会というものがあって、そこでは新入部員が必ず「蜘蛛の糸」をやる決まりでした。


懐かしかった〜。当時は途中までしかやらなかったけど、お芝居なんて何にもやったことなかった状態でよく「蜘蛛の糸」をやったものだなぁと思います。
そんな思い出の作品を、今回はフルで読むことができて、なんだか20年の年月を経ての達成感がありますねぇ。


余談ですが私が中学の時に所属してた演劇部、かなりスパルタで…夏合宿中には毎晩エチュード発表会がありました。
合宿では毎朝ジョギングに筋トレ、朝食後にその日の晩にやる各自の課題戯曲が発表になり、お昼までは基礎練、午後はエチュード練習。夜の発表会までに半日で台詞は覚えなきゃいけないし、芝居もイマイチだとボコボコにダメ出しされるしで、まいにち戦々恐々の夏合宿でした(笑)


凍らせたカルピスを休憩時間に飲むのが嬉しかったな〜。ノスタルジック。




「蜘蛛の糸」
是非ご覧ください!
そして【蘭乃の朗読】はシリーズ化していきたいと思ってますので、いいね・チャンネル登録もよろしくお願いします☆(YouTuber風、笑)



≪オフィスコットンYouTubeチャンネル≫
https://www.youtube.com/channel/UCdITQNJvdsU4EenIpKu6Vsw