昨日、Jリーグの再開が発表になりましたね!!
J2・J3は6月27日、J1は7月4日。

まだ1ヶ月も先か、、

と一瞬はガックリもしましたが、いえいえ。すぐに考えを改めました(笑)


本来ならば、前シーズンが終わってから開幕戦までの間に、まず休養期間があって、それからチーム合宿をして、その後、地元に帰ったら練習試合などもして…とシーズンに備えてトレーニング強度をあげていく準備期間があるのです。


選手の方々にとっても緊急事態宣言下ずっと自宅での個人トレーニングだったところから試合、というのはかなり酷だと思いますし(皆さんプロなので、やればできちゃうのだとは思いますが)、先週からブンデスリーガ(ドイツのサッカーリーグ)も再開しましたが、休止していた分の試合をする予定のため再開後いきなり過密日程で、すでに怪我人も出てしまっているそうなので、選手やチームファーストであり・開催のための安全策作りをしっかりできる日程での決断をされたJリーグ臨時実行委員会の方々に心の中で拍手しています!!


再開が今から本当に楽しみです。わくわく。



昨日は# Our Song for Youのリリース日だったのでJリーグ再開には触れませんでしたが、私もいちサッカーファンとして、また安心してライブ観戦できる日を心待ちにしています。



そして!!

「#Our Song for You ーまた会える日までー」

たいへんご好評いただき、私のもとにも色々なメッセージが届きました。皆さんありがとうございます!!嬉しい!!!


Twitterではトレンド入り、Youtubeでも急上昇ランキング入りを果たしたそうです!すごい!!


いち個人としては昨日ブログに書いたとおり、この企画に参加させていただけたこと・それにより心の繋がりを感じられたことが嬉しくて幸せで満たされておりましたが、こうして数字的なものを知ることによっても、それだけ多くの方々が見て喜んでくださったのだと改めて知ることができて、それをまた、柚希さんはじめご一緒した皆様や、スタッフの皆様とも喜びを分かち合うことができて、嬉しいは無限大に広がるのだな、、と思っています。


動画、何度でも楽しんでくださいね!またURL貼っちゃう!

https://www.youtube.com/channel/UCIb4cC6eoKO8c3YZAuMyP4w
#Our song for you ―また会える日まで―
#Oursongforyou  ―また会える日までー「いつも私たちのそばにいて支えてくださっている、舞台を楽しみに待っていてくださる方々に感謝と笑顔を、 歌を通して届けたい...」元宝塚歌劇団・星組トップスター柚希礼音の呼びかけにより、元トップスタートップ娘役計19名が集結。宝塚時代の楽曲『青い星の上で』 をお届けすることを決めました。君と僕らの間にはひとつの歌があるよ◆出演者壮一帆 北翔海莉 柚希礼音 凰稀かなめ 早霧せいな 龍真咲 朝夏まなと 紅ゆずる 明日海りお夢咲ねね 愛加あゆ 蘭乃はな 仙名彩世 実咲凜音 妃海風 愛希れいか 咲妃みゆ 綺咲愛里 花乃まりあ◆音楽アレンジメント 本間昭光(bluesofa)◆演奏 本間昭光(ピアノ) NAOTO(ヴァイオリン) 中村タイチ(ギター) ◆振付 大村俊介(SHUN)
www.youtube.com


嬉しいとき、目がなくなりがち。
Eau39ZvgR1.jpg
これ、目を閉じるという振り付けだったのですが、もはや、目が、ない、、、

(笑)


#Oursongforyou
#君と僕らの間にはひとつの歌があるよ

#Jリーグ再開