公演の初日祝いなどで頂いた胡蝶蘭の鉢植えはできる限り自宅に持ち帰ります。

お花が全部落ちてもそのまま出窓に置いてお水をあげ続けます。母が。
適当〜に世話をしてくれてるそうです。本当に適当よ〜。(本人談。笑)


もちろん最初に咲いていたお花は時間経過とともに全部落ちてしまうのですが、出窓のレースカーテン越しの日光の条件が良いのか、何度も何度も胡蝶蘭が咲き返るのです。


これは今日ハラリと落ちた一輪。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2858.JPG下に敷いてるコースターはゆっこ(麻央侑希さん)からのスペインのお土産!可愛いでしょ♡



この蘭のお花は、クラブセブンのお稽古中、キャスト・スタッフの方々から誕生日をお祝いしていただいた時にいただいた蘭の鉢植えでした。
OoSRbj7Mdt.JPGショーのある場面で"今年最初の蘭の花を〜"と歌っているのにちなんでプレゼントしていただきました。あはは。ありがたいですね〜。


それから毎年春になると"今年最初の蘭の花"を咲かせてくれています。これで4季目!


本体の茎?の部分はもう当初の綺麗なU字曲線ではなく若干バケモノ感漂う形態に成長しているので写真は自粛しておきます(笑)


来年も咲いてくれると良いな〜。


#おうち時間
#stayhome