みなさん自宅待機な日々はいかがですか?
蘭乃は稽古も休みになり、食料品の買い出し以外はずーっと家にいます。


2日前に見たニュースの統計では、"3密シチュエーション避ける意識がある"という人は8割越えだったにもかかわらず、"友人・仕事相手との食事会を避ける"と答えた人は5割程だった、という報道を見ました。


ランチやお茶・飲み会も密接な接触に値します。避けましょうね。


とはいえ飲食業の方が本当に厳しい状況にある事も理解はしていますし、もちろんエンタメ業界も大打撃です。
私も4月に出演を予定していた朗読劇も延期になりました。個人的には舞台に戻れる日がまた遠くなってしまい辛いです。


でも今、一番大切なのは自身と周囲の大切なひとの健康を守ること。


ですよね。


もしお気に入りのお店を応援したい人は今はデリバリー・テイクアウトして、コロナが収まったら盛大に外食しましょう!


私は豪華なタワーのアフタヌーンティを夢見ております。どこのアフタヌーンティがいいかなぁ〜。
これは去年、ゆっこ(麻央侑希さん)が退団の日にウェアウェルに行く前に食べた抹茶タワー。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2771.JPG
この時はまだ髪が長いよ〜。懐かしいね。


余談だけどこの様なタワー、下の段から食べるのが本当のマナーなんだよね。私はしょっぱい-甘いを繰り返したいからじゃんじゃん上に下に行ったり来たりします。
英国貴族じゃないから良いんだもーん。ふふ。


英国貴族といえば。


今日のテーマはオススメしたい海外ドラマでしたね。

まずは、


Downton Abbey

ダウントン・アビー!!
わたくし何度かダウントニアンであることを公言しているのでご存知の方もござりましょう。
人気英国ドラマ、昨年映画化されて日本では1月に公開になりましたが蘭乃は劇場で2回観ました。(あの時はまだ平和だった…)



アメリカドラマの方が好きだわ〜という人には

The Mentalist

メンタリスト。
主演のサイモンベイカーのタレ目が超セクシー!シーズン10まで続いた超人気ドラマ。
蘭乃のイチオシキャラクターは韓国系アメリカ人のキンブル・チョウ。チョウがフューチャーされた話はリピートしちゃうという入れ込みっぷり。


シーズンが沢山ありすぎるのはちょっと、という方には、

EYEWITNESS

目撃者。
ノルウェードラマのアメリカリメイク版。超サスペンスで最後までハラハラしますが、ヒューマンドラマとしてのレベルの高さ!
色んな社会問題を盛り込んでるし、人間の心の闇が浮き彫りになっていて深く考えさせられる作品。全12話。配信されてるかは不明ですが探してみてね!


気になる作品ありましたか?
蘭乃的には各ドラマもっと掘り下げたいのですがネタバレになっちゃうから自粛。


皆さんのおこもりLIFEが少しでも楽しいものになりますように!



#stayhome
#うちで過ごそう