ラストです。


ファンの方から「プクルでどの場面が一番好きですか?」と聞かれて、


自分が出ていない場面なのに



「A song for you 」です



と即答してたくらい、好きな曲。



2幕でスペシャルキャストさんが歌い、舞城さんと大貫くんがデュエットダンスする場面。



“時間や距離など超えて愛し続けていくから“
という謝先生の和訳歌詞が心に刺さって。



本番も毎回、袖で見てた場面。



プクル終わってからもどうしても忘れられず、、



原曲を調べてビックリ!!



ヒゲのロン毛のおじさんが歌ってるロックバラード!!



更に刺さりまくり、響まくった、、、




これがオリジナルの魅力、、、リアリティ!!



蘭乃はYouTubeで動画を漁りまくった。



沢山あるけどお気に入りは、スタジオで仲間が沢山いる中レオンがグランドピアノで弾き語ってる動画。



演奏後、タバコを咥えるのが最高にクール!
超渋い〜〜カッコいい〜〜


という事で、
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6655.JPG

CDもポチってしまった。



ファーストアルバムとラストアルバム。



でもね



歌詞カード入ってなかったの( ;∀;)



”ア ソング フォー ユー“



っていう表記が嫌で海外版買っちゃったけど



日本語版なら歌詞カード付いてたのかな。




こういう時は歌詞サイトも活用。




歌詞カードを見ながら好きなアーティストのCDを聴くのって幸せな時間よね



YouTubeも活用するけどね(=´∀`)



ちなみにA song for you は



カーペンターズのカバーが有名ですよね。



聴き覚えがあるのはカレンさんの声でした。



カーペンターズ版も何度も聴きました
6YFSwPrIle.jpg

Amazon musicも活用。べんりヽ(*´∀`)

u71zWxMOsm.jpg



色んなミュージシャンがカバーしていますが




蘭乃的にはTaylor Hansonがなんだかグッと来ます。



このままTaylorも掘り下げてたら、Hanson兄弟のCDも買ってしまうかも、、、



以上。



プクルの思い出(現在進行形)でした☆




お手紙の中で「もっとブログで蘭乃の好きなモノや興味があることを紹介してほしい」



っていうリクエストがあったから、お節のことや、音楽のことも書いてみたけど



ちょっとマニアック?



笑。