クロスハートLIVEver.終わりました(*^^*)

手探り状態から始まったけれど、本番の集中力・エネルギーの解放によって、一回一回確実に役への解釈とカンパニーの絆が深まったのを実感しました。

公演毎に、自分の中でアルセーヌの気持ちに発見があったり、みんなのお芝居も違うから、感情を引き出してもらったり。

主演の中山さん・屋良さんはじめ、本当に素敵な役者さんばかりで、これから一緒にお芝居を作っていくことが一層楽しみになりました☆



{F3B8B5E9-7AA8-4759-81E2-5C8303BC5F18}


アルセーヌ。
優しくて強い女性。

今までは「強そうに見えるけど、内面は脆い」という役が圧倒的多数でした。こんなにも芯の強い人物を演じるのは初めてかも。


髪型も、ヘアメイクさんと入念に相談して、編み込み・ロングのゆるウェーブにして頂き、優しさ・お姉さん感を。殺陣のときには長い髪を振り乱したら、オスカルみたいでカッコいいかな(´∀`*)
という思惑もあり(笑)
本番までにも、もう少し研究&改良するかも?!


細かいですが、ブラウスの袖も、踊るとき以外は七分袖までたくし上げてます。
普段の家事やリュックとその仲間達の世話を焼いたりしてたら、袖はたくし上げるかな〜と思ったりして☆

ヘアメイクやお衣装の着こなしって大切だと思うのです。役の人物の日常が反映されるところなので。

久々にゼロからの役作りで、色々なアプローチを楽しんでます(*^^*)



明日からのお稽古でも、もっとアルセーヌの人生を追求したいと思います!




東京は12月、大阪は来年1月☆
お楽しみに!