昨日は東京文化会館でバレエ鑑賞でした💡

{B30A2B5A-23E9-4807-954E-D4A6028BBAE8}



ハンブルグバレエ団は、高い演劇性とダンサーの技術において、世界最高峰のバレエ団です!!


そしてゲスト出演のアリーナ・コジョカル♡
私がまだバレエ少女だった頃から大好きなバレリーナです!


ノイマイヤー作品を3年前に初めてDVDで観た時は衝撃を受けました。
「こんなにも人間的でリアルな感情をダンスで表現できるなんて!!」


この両目で見られる喜びを胸に劇場へ…


昨日の演目はガラ公演でした💡
ジョン自らの語りと共に、名場面が途切れることなく繰り広げられていく様は、まるで彼の人生ドラマをみているよう。


1幕は思想や信仰、魂の解放、
2幕は愛がテーマだと受け取りました。


「椿姫」でマルグリットとアルマンが無条件に愛を注ぎ合う姿に「なんて美しいのだろう」と、気づいたら涙がポロポロと…止まりませんでした(;_;)



ジョンの語りで、
「ダンスとは、愛のために行うものである」とありました。
この言葉を体感する世界でした。



全幕ものも観たいなぁ。リリオム(回転木馬)も真夏の夜の夢も素晴らしいみたいです!!


ハンブルグバレエ、
本当に、オススメです!!!
絶対に観たほうがいいです。



来日公演は、また必ず観に行こうと心に決めました!!