7月29日(日) 専務の一言 雪祭り 二日目 | 魚沼市でランチ,定食,鉄板焼きハンバーグ,ラーメンも食べれる,お座敷があって小さいお子様連れもゆったりできる飲食店ファミリー食堂蘭奈

魚沼市でランチ,定食,鉄板焼きハンバーグ,ラーメンも食べれる,お座敷があって小さいお子様連れもゆったりできる飲食店ファミリー食堂蘭奈

新潟県魚沼市の飲食店 ファミリー食堂蘭奈 定食,ラーメン,丼,日替わりランチ,ハンバーグ,メンチカツ,鳥から(鳥の唐揚げ)が人気メニュー 焼き肉,野菜炒め,タンメン,みそラーメンなどメニューが豊富 お腹いっぱい食べたい,色々食べたい,お子様連れファミリー テイクアウトOK

本日も御来店有り難う御座いました。


仕事で鍋を振っている最中に、右目のまつげだけ焦がしてしまった専務です。

こんばんはぁ。


でも、まつげが焦げたという事は、眼鏡もかなりダメージ受けてるって事ですよね!?(><;)



さてさて、今日は


           うおぬま ふれあい 

☆゚・:,。*:..。o○☆夏の雪まつり*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

           http://www.yunotani.com/


二日目 FINAL でした。


今朝起きたら凄い雨だったので、山の方は大丈夫なんかなぁ…と心配でしたが、、、


行ってみたら強く降った様子は無く、川の水も汚れて無かったし、水かさも増して無かったので、先ずは一安心(*´Д`)=з


しかし、昨日に比べてかなり寒かったです!!

が、子供達(私のではありません)はそんなのお構い無しに裸で川遊びをしていました!!


…流石若いヘ(゚∀゚*)ノ

オジサンにはとても無理です。。。



今日は先ず、雪山が溶けないように魔法の粉(多分塩みたいなモノだと…)を掛けまくり、途中子供と戯れ(たわむれ)たり。。。


あと、昨日と同様〝つかみどり〟の網をはりました。



後は放流するお魚さんが来るのを待つだけ(*^-^)b


その間どんどん人が集まってきまして、、、


小学生が今か今かと待ち構えているのですが、お魚さんの到着が若干送れまして、、、

私も帰らなきゃならない時間だったのですが、放流は手伝わなきゃと思い待っていたのですが、、、


つかみどり開始時間ギリギリでお魚さん到着!!


しかし私も時間ギリギリ!!


トラックの荷台のコンクリートの生け簀(いけす)からバケツリレーで川に放流。

の写真だけ撮って私は急いで帰りました(;´▽`A``


因みに、放流した魚は〝ニジマス〟と〝イワナ〟で、取ったらその場でさばいて炭火で塩焼きに!!ヾ(@^▽^@)ノ


イワナ

旨そうですぅぅぅ…

食べたかったぁぁぁ…o(TωT )


この画像、昨日載せれれば良かったですねぇぇぇ。。。


で、


はい、次の日曜日はヒルクライムが行われます。


枝折峠を自転車で走るレースだそうです。


詳しい内容は随時ブログで(・∀・)/