家事って色々大変汗

 

名前のついてない家事、多いですよねぇ

 

真面目に几帳面にこなしてたら1日なんてあっという間ガーン

 

見逃すことも大事てへぺろ 見逃してばかりで~す

 

 

今日NHK「朝イチ」「キッチンでのイライラ解消」してましたニコニコ

 

誰もが気になるアレコレ

 

詳しくは見逃し配信観てください

 

「朝イチ」のファンですラブラブ

ためになることをよく取り上げてくれて嬉しいニコニコ

 

好きなコーナーは

「めんどくさ~い」 鈴木アナ、いつも同感してます爆  笑

 

 

今日のちょこっと

 

卵割った時に、小さなひとかけ殻が入ったりしません?

 

 → 指先に水をつけて殻の真上から指を押し付けると殻が指にくっついてくるひらめき電球

 

 

玉ねぎの皮が剥きにくい・時間かけて剥くのめんどくさい

 

 → 剥く前に、水に5分ほど入れてむくと早いひらめき電球

 ボールに水を入れて、皮のまま漬け込む(5分ほど)

 皮と身のの部分に隙間ができるので向きやすい

 皮がふやけてポロリと剥けるラブ

 

 

薄手の使い捨てナイロン手袋、ハンバーグこねてる時とか

ずれてきますよねあせるあせるイライラ

 

 → 手首の部分を5回ほど伸ばすと、手首の部分にくびれができて脱げにくく、着脱もしやすい

親指の付け根と小指の付け根を持って引っ張るひらめき電球破れないようにひらめき電球

 

意味通じるかなぁ??爆  笑

 

 

 

納豆パックに付いているフィルムはがすとき

ねばねばが手につきますよねショボーン

 

 →お箸🥢をそろえて、フィルムの真ん中に下まで刺して

 箸を回転させる そのまま引き上げるとアップナイロンがひっついてきてネバネバが少なくてすむ

 蓋のほうに取れたフィルムをくっつけると、フィルムがフタにくっついて箸から取れる 手が汚れな~い音譜

 

この技 凄いですよ~!!

 

 2日後写真撮ってみました → 納豆フィルムはがし

 

魚料理したときに、手が生臭くなるあせる

 

 → 塩がいいけど 簡単なのは

 ステンレス製の流しに指を擦りつけたら、匂いが消える!!

 

 

他にも色々ありましたよ もっと知りたい方は

NHKプラス 見逃し配信観てね~!!

 

 

良い事聞いた時は、忘れないうちにブログに書くひらめき電球

 

そして、数年後自分で読んで

 

え~ そうだったんじゃ

そんなことあったんじゃ   って驚くこと多々ありてへぺろ

 

 

 

犬蘭丸の心配してくれてる皆さんありがとうございますニコニコ

 

昨夜もよく寝てくれました

 

泣いた時は、ウンチした時

「出たけん、はよオムツ替えて!」っていう叫び汗

 

オムツ交換したら寝てくれます

 

人間かっ!!びっくり

 

 

 

今日は紫陽花を!! 全く興味なし爆  笑

 

 

ガーデニングしたいけど、腰に悪いので今は我慢して

 

明日はチビチビ制作しましょかウインク

 

夢小町は26日(日)オープンです。