おはようございます(*^^*)

アラ還オーバー介護士のRanmu です


面接も終わって新しい所も決まり


処遇改善手当てを受け取ってからの

退職を提案されたことで

入るものが多いのは大歓迎だし

かなり体はしんどかったけど

ひと月延長で、何とか頑張った私


最終の日には

皆さんにきちんと挨拶をし

怒涛の日々から抜け出しました


給与は月末締めの翌月振り込み


いよいよ退職後

最後の給与支払日


一旦退職すると、

給与から引かれていた市民税の残りを

まとめて支払わないといけないから


少しでも、処遇改善手当てが

加算されると助かるので

アテにしていたんですよね照れ


数字を見て


あれ・・・・


え?え?この額が加算後なの?!
少なすぎない?!加算・・かさ・・

加算・・
されてなーい!!

直ぐに、新管理者に連絡

向こうも

えっ?!
と、絶句していたので
管理者としては支払われたものだ
と思っていたみたい

すぐ問い合わせますね💦
と言われたものの、返事は無し

再度問い合わせたら
返事を待ってるんです💦で終わり

その後も返事なし

労働基準局に相談しようかなぁと
色々調べたけど
何せやり取りの証拠が無い💦

騙されたの?私

思い返せば、あの職場って
何故かお金がからんだトラブルが
多かったな

指示されて受けたのに
健康診断料をなかなか返してくれず
再三言って、やっと戻ったり

夜勤8回分の、夜勤手当
付けるの忘れられていたこともあった
(翌月にプラスされてましたけど💢)

うん、細かな事も
他にたくさんたくさんあった

諸々の出来事は
前の経営者がポンコツだったからだと
思っていたけど

違う経営者に代わったのに
・・またこんな
同じような事が起きてる・・

やばいよねびっくりびっくりびっくり💦

あの施設、と言うより
土地?と悪縁なのかもしれない

お金絡みのね・・( ̄▽ ̄;)

本来、処遇改善手当てが
出る月より前に辞めるつもりで
いたんだから

抗議してしんどくなるより
もう繋がるのはやめようって

決めたのでしたプンプン💦