おはようございます(*^^*)

アラ還オーバー介護士の

Ranmu です


ここ数ヶ月の、怒涛の記録

まだまだ続きます💧


私より250円高い時給で入職してくる

職員さんに、少しでも早く

慣れてもらうために奔走する中


退職届を提出しました真顔


すると、新管理者さんから

あと1ヶ月残ってくれたら

処遇改善手当ての支給月になるから

受け取るものを受け取ってから

辞めてもらうのがいいのでは?と

新社長が言っています


せっかくなので

あと1ヶ月残りませんか?


と言われまして


新社長を

見直してしまいました💕

(騙されやすいタイプ)


そもそも、受け取る権利がある

処遇改善手当て支給が

年2回になっているために


その前に辞めた人の殆どが

受け取っていないという現実


本来、処遇改善が目的の手当てなのに

おかしいんだけど💢💢💢不安不安


ちなみに、以前いた施設は

処遇改善手当てとして毎月しっかり

加算されていたので

本当に助かったっけなぁ💦


今思えば、前の施設は

事務的な事が凄くしっかりと

運営されていたのがわかります


行政は、処遇改善手当ての支給を

月割りで支給する事を

法律で定めてほしい!!


まあ、そんな事で

ちょっと延びた退職でしたが


次の所も探しておかないと

急に収入が絶たれてしまうので

あれこれ探していたものの


何だか疲れてしまって

うにゃうにゃとしている中


介護・医療に特化した

派遣会社があるのを見つけて


登録してみました


長い人生


生まれて初めての

派遣( ̄▽ ̄)!!