こんばんは

アラ還オーバー介護士の

Ranmu です(*^^*)


今日は珍しく予定の無い休日だったので

意を決して美容院に行ってきましたニコニコ


行く店は何年も前から決まっていて

駅からだいぶ離れた住宅街の

ご夫婦が経営している美容院。


私の毛質は美容院泣かせで


普通のパーマでは1週間以内に落ちるし

強くかけたらかかりすぎて

コントの爆発後ヘアーになるし


若かりし頃は美容院に行っては相談して

あててもらってガックリと肩を落として

の、繰り返しだったから

殆んど諦めていたのですが


ふと入った美容院で相談したら

綺麗にあててくれたのです✨笑い泣き


それ以来

髪の毛を整えるためのパーマを

半年に一度のペースでかけています


美容院のご夫婦は70代で

言動にちょっと危うさも感じたり

いや、それ前も言ってたやんって話も

たくさんしてくるのだけど


それはいいんです


そんなん聞き流せるからいいんです


パーマも満足の仕上がりだからいいんです


それより

唯一の不満がありまして


ご主人が仕上げ担当になると


要らないと言ってるにも関わらず

ドライヤーの後に


ブラシで

念入りに

髪をとく事💦


行く度に止めて欲しいって言ってるのに

気を緩めたすきに、

髪をとかれてしまうーえーんなんでや💦


しっかりとパーマあてて

乾燥した後にブラシかけたら

どうなると思います?


ハイこれですガーンガーン



こんなこともあろうかと

今日も帽子持って行きましたけどねちょっと不満


何故、ご主人は

アフロにしちゃうんだろー💦

(自分のおぐしかさみしいから

とかずにはいられないのかな??)


半年後のアフロDAYは

秋の予定 笑