こんにちは(*^^*)

アラカンオーバー介護士の

Ranmuです✨


最近疲れがとれなーい💦

と、思っていたら

朝1番の介助でプチぎっくり腰

やっちゃいまして


こりゃ危険信号かも💧と

酷くならないように

ロキソニンとモーラステープと

腰痛ベルトでガチガチに固めつつ

しっかり働き(かなりドキドキ)


今日はしっかりと

メンテナンスする休日にしようと

朝からあれこれプラン立てていたんです



さらに追い討ち発生💦


私、毎朝食前に時間決めて

体重と血圧を計っているんです


愛用のオムロン体重計は、

見たくもないシビアな数値を

バンバン出してくるので


ひぇ~あせる


と、現実の厳しさで目を覚ますのが

今や朝のルーティーンなのです


でも『体年齢』というのが

いつも実年齢より若かったので

気を良くしていたんですよね


ここ何年も照れ


ところが、本当にふと思ったのが

『私、ちゃんと設定したっけ?』


で、ピッピッと触ってみると

30歳・男性になってた

誰やねん爆笑

誰のデータやねん爆笑


てか、いつから?と驚きつつも

キチンと再設定しまして


体重測定し直したらね


私の体年齢が


78歳


78歳


ななじゅう

はっさい


知らない間に後期高齢者でした・・・


朝からショックで

半泣きになりつつ検索したら

『まあ、あくまでも健康の目安として

活用する数字です

実際、体重が減ったとたんに

体年齢も下がります』

なんて優しいコメントもあったので


ちょっと落ち着きを取り戻しました


心は若者✨体は後期高齢者な

61歳介護士のRanmuでございます