母の日でも関係なしに仕事の介護士

Ranmuです(*^^*)


離れて住む次男から

近くに住む障害をもつ長男から

母の日のプレゼントが届き

以前の職場から繋がり続けている

子達からもプレゼントが届き


子供を二人産んだけど

四人に増えました的な爆笑


倍の幸せを噛みしめた今日


神様がくれた、

死ぬ前のご褒美?!と

幸せ慣れしていない私は

心配になったりしてます( ̄▽ ̄;)


まあ、昨日は長男が錯乱して

包丁を手にしたもんだから

なだめながら手から包丁を外した時に


長男が嫌がって振り回したら

私、どこか切れるだろな・・・

死ぬのかなぁなんて

ぼんやり考えつつ

それもまた仕方ないか・・と

あきらめたりしてたもんね


幸い落ち着いてくれたけど(*´-`)✨



今日は、入浴介助と居室清掃があって

入居者さんが聴いているラジオから

流れる歌を聴きながらお掃除している時


母の日特集というコーナーで

かりゆし58の『アンマー』が流れてね



『私、この歌好きなんですよー』

って言ったら


入居者さんも、『へー✨そうなんや』

どんな歌やろ(*^^*)と、

ちょっと音量上げてくれて

聴いてたんですが


もう、歌の後半から

それぞれの場所で嗚咽が・・・

(;´д`)(;´д`)


入居者さんも

『ええ歌やなぁ💦涙とまらへんやん💦』

と、言いつつ泣き


『そうなんですよ💦私も聴く度に

泣けてしまうんですー💦』

と、私も泣き


我が子を思いながら

アンマー二人で感動を共有した

介護現場の昼下がり