ひのアートフェスティバル | どことなく なんとなく。。

どことなく なんとなく。。

主に東京八王子を中心に活動している
歌うたい 中村啓士のブログです。
日々歌ったり MV制作などをしてます。
八王子にあるライブバーpapaBeatでスタッフもやってます!

ワンマンの翌日は日野市仲田の森 蚕糸公園で
2日間開催される
第22回ひのアートフェスティバルに
サブステージ音響スタッフ兼出演という形で参加させていただきました。

サブステージを取り仕切る「村田村F」の村田さんとは
僕が働く八王子papaBeatで対バンして
初見で大好きになりまして
そこから僕の企画とかにもちょくちょく出ていただいてまして
その縁もあって
3年前から毎年参加させてもらってんですが

まぁ楽しい!
蚕糸公園が素晴らしく良き場所でして
小川とかも流れてまして
そこで子供がキャッキャしながら遊んでて
森の中にあるくねくね道には色々な露店が並んで
ぶらぶら物色散歩するのに最適な立地となってるのです。

そんなくねくね道の入り口あたりにサブステージを設置して我々はワーワーガヤガヤ。

なんか
超ピースフルでしたね。


ライブもカバー オリジナル問わず
その場を楽しむっていうのが大前提な空気で

僕側からも何組か呼ばせてもらったんですが
お客さんの反応とかも凄くわかりやすくて

お、
こいつ面白そうってなると止まってみてくれたりして
PA席側からだとそれがすごいよくみえて

色んな意味で
なーるほどー☆
などと1人で勝手に頷いたりしてましたね。

トランヂスターはもうさすが!って感じでアンコール入ってましたね。
村田村Fも最高でした!


昨年の反省点なども村田さん達と話し合って
客席的なスペースを作ってみたりして
試行錯誤なところも
学生の頃の文化祭とか思い出して楽しかったです。


いや、
ほんとにいいイベントでした。

来年はもっと宣伝とかして
人沢山集めたいですね。
とりあえず来年も関われるように
村田さんに媚び売ろうっと☆

ありがとうございました!




写真もっと撮りたかったな。。


僕は1日目で叫びすぎた結果
2日目声がゲロゲロになってしまい

マジでトムウェイツとか歌えるようにしとけば良かったと若干後悔しております。

2日目の早朝に聖美と急遽Raichiをやった時の動画があるので良かったら観てね☆
スゲー良い声してます。
ゲロゲロー!