森田ゴールド✨ | masa50のオオクワガタ 備忘録

masa50のオオクワガタ 備忘録

普通のサラリーマンの平凡なオオクワブリード日記です

お早うございます!昨日は暖かいを通り越して暑かったですね!越冬中のオオクワ達もゴソゴソし始めて、またゼリーの大量消費が始まるのかと憂鬱になってしまいした😅

さて、今回は国産オオクワブリーダーなら、その名を知らぬ者はいない森田さん作出の森田ゴールドについて書いていきたいと思います!

ワタシも類いに洩れず、森田さんのオオクワガタに憧れ、ヤフオクで幼虫をGETしようと考えていましたが、折角やるなら成虫からブリードしたい!ってな訳で森田さんからGG85系を迎え入れたのが2018年3月、ちょうど2年前ですね!

↓御大将です

オス親は77㍉とデカくはありませんが兎に角スタイルが良いラブ森田さん自作の証明書も唆られますよね!

メス親は52㍉です。

ここからが2019年度羽化、森田ゴールド85系のブリード個体の紹介です。親にも負けていない美形だと自負してます。←ただの親バカ( ^_^/

サイズは若干の親超え

コチラは更に美形でカッコイイと思っているイチオシの♂です😅

サイズはやはり、若干の親超え!

メスは厚みのあるゴツさが良いですね!

サイズは文句無しの親超えでした。少し腹の収まりが悪いので完品ではありませんが、森田ゴールドのポテンシャルを感じる個体です。

今季はオオクワのブリード数を大幅に減らさなくてはならないので、残念ながら森田ゴールドは累代せずに今回で終了します。また余裕が出来たらやりたい血統です😀