車載エアコン クールスターの取り付け | シーズー犬蘭丸 お友達になろうよ♪

シーズー犬蘭丸 お友達になろうよ♪

シーズー犬とチンチラ猫の日々やあたひのつぶやきだっり。


暑い。
しか言葉が出ませんが
溜まってる出来事をせっせと書きますあせる
フミオがブログもちゃんとやって欲しいなぁって。。。
あたしもそれは思ってはいるんだけどね。
サボり癖ついてしまい。。
インスタを学んでしまい。
言い訳オシマイ。


7月11日
ホワイトハウスさんから発売された車載エアコン12vクールスターの取り付けを開始




走行中のエアコンはハイエースって恐ろしいほど冷えるからいいのだけど

アイドリング禁止が普通になってきたこの時代の夏を少しでもワンコが快適に過ごせる物はないかと色々調べた。

何となく冷やせるようなモノはあるのだけど付けてる人の口コミを見ても「まぁ 無いよりはマシ」程度。
うーーーーん
そこで目を付けたのが発売されたばかりの車載エアコン クールスター 12ボルト
色々探すも
まだ口コミも無く 悩んだけど
我が家が先駆けになろう!と決めました。

横浜のホワイトハウスさんへ伺うと
取り付け工賃がクールスター本体と同じ位ガーン
クールスターを買うのだって高いのに。

しかも、工場が混んでるので9月なら。。

せっかく覚悟を決めたのにまさかの展開
あきらめるかな。。と思ったけど
元メカニックのフミオが自分でやります!と。

取り付けの手引も注意点も頂いて
取り付け開始


取り付け用の枠もセットであるから
内装の色々外して取り付けて 






こんな感じだよと見せてもらい
ホースを通す穴の位置を決めて





ドリルで車に穴を💦





開けて通してパテで固めて




室外機はリヤのスペアタイヤの所
枠を取り付けて



室外機20キロあるのでフミオの会社の仲間に手伝ってもらって



無事に取り付け



サブバッテリーにつなぐだけ



デンソー屋さんで真空びきだけしてもらって
つないで完成


キャンカーに無事エアコンが付きました✨

大変だけどそこまで難しくないんだって。
男子凄いわ。
ありがとう✨

今 助かってます😆