和菓子日和。 | 東京シンプルライフ。

東京シンプルライフ。

会社経営→セミリタイア→自由人。

こんにちは。


先日、ミッドタウンで見つけた薔薇の羊羹。


虎屋とピエールエルメのコラボ。

紅茶にも合う薔薇の香りの羊羹みたいラブ

って家で紅茶飲まないけどw



これ、何年前だろ?南部鉄器もリチャードジノリも

埃被ってもう一生使うことないかも。笑い泣き

来客用のノリタケも全部断捨離w





これから毎週通う北里大学病院の

近くで見つけた和菓子屋さん。


このお団子1個100円お願い

おばあちゃんが昔からやってる感じの
レトロなお店で、店内にはかき氷も✨



完全に横浜流星のおかげで
和菓子にハマり中。←ミーハーw




南瓜消費にまた南瓜プリン。



そういえば、北里大学病院で

10月末に子宮の手術がやっと決まって、

採血で具合い悪くなって休憩してたら

看護師さんが、私と同じ病気で手術して

やっぱり子供はもう無理だったって言ってて😭

大変な思いも沢山したけど

思い切って出産して良かったなぁって😭

チャンスの神様って一瞬でいなくなるから

なにごとも今って思ったらやらなきゃね。。。