早い!早すぎるよ!!😭
日本のマンガを30年進めた天才漫画家、鳥山明が死んでしまった😭

俺が子供の頃は毎週月曜にドラゴンボールを読む為に生きていたし、悟空がスーパサイヤ人になったジャンプを立ち読みして足が震えたものだ。


本当に残念。
なんとか生き返られないかな?

ちなみに個人的に鳥山明が作ったキャラクター最高傑作はスライムだと思う。


極限まで少ない線でこんなにカワイイ!
ドラクエ5で仲間になった時、嬉しくてマドハンドで育てまくったものだ。

ちなみに俺のNo.1はスライムつむりだ。


超可愛い!!
倒すのが惜しいくらいだ。
でも、実は固くてちょっと強い!

あとはトバルNO.1のダンジョン攻略して鳥山ロボゲットした時はめっちゃ嬉しかったなー。
弱かったけどw


とにかく残念だよ!
御冥福をお祈りするなんて割り切れねえ!

なお、とよたろうのドラゴンボール超は変身してビームを打ち合うクソ漫画だと思っている。
ベジータもアゲすぎ!あんなのはいつも負けてればいいんだよ!

鳥山明のドラゴンボールは知恵と勇気と努力で未来を切り開いてたし、悟空がスーパサイヤ人になったのも一番の友達だったクリリンを殺された怒りだったし、やっぱり深みがダンチ。

あの世では、手塚先生あたりからイヤミとか言われながら共作したり競作して欲しいと思っています。