スゲー久しぶりだけど、サーフスケートの話。
今回は「ポンピングとターン」です。

ターンは曲がることですが、ポンピングってなんぞや?という方、要するに「漕いでスピードをつけること」です。


上の解説の前に、まず脱力。
脱力がコツです。

そしてAのように乗る。
重心は後ろ足で後輪に被るように。前足は脱力して前輪より内側に位置取り。

そして後ろ足のBの箇所を空気入れを踏むように踏み踏みすると前に進みます。
この踏んで進むのがポンピングです。

ターンは胸側に曲がりたい時はBをギューッと踏み、背中側に曲がりたい時はCをギューッと踏む。
するとそれぞれに曲るのでこれを磨くと基礎ができます。

シンプルだけどこれだけ。
でも楽しく遊べるサーフスケート。

次回は自分の持ってるサーフスケートをレビューします!