電車に乗っていたら小さな女の子と、お母さんがしりとりをしていた。
お母さんは容赦なく「る」で攻める。
「る攻め」はしりとりの必勝法だ。

女の子は「ルフィ(ワンピースの主人公)」と答えるが、お母さんは「ルフィは2回目だよ」と指摘。
しかし、女の子は「言ってない!」と抗議する。
するとお母さんは、「うーん、2回目だけどいいよ」と抗議を受け入れる。
きっと、また「る攻め」する気なのだろう。

俺は女の子に俺の必殺技「ルクレール」を伝授したくなった。

↓シャルル=ルクレール(フェラーリ F1ドライバー)


「ルクレール」は「る攻め」してくる奴に「る」で返せるという、しりとりのスーパーカウンターだ!

しかし、駅に到着した俺は粛々と下車。
女の子はお母さんの「る攻め」に屈したことだろう。