12月の保険証廃止にムケて全力疾走中ですね~

 

中抜き式ゴミシステムを

 

全力で推し進める

 

頑張り屋さん状態の河野太郎大臣は

 

カード発行だけでなく


カードを読み取る機器の販売と


そのメンテナンスまでが利権でしょうか?

 

個人情報ばら撒きカードと呼んでもイイですか?

 

そして・・・

 

すごいぞ厚労省官僚!!


すでにポンコツ制度なのが判明してるのに

 

改めることもしないままマジで現場にぶん投げた!

 

 

 

ちなみに

 

廃止後も最長1年間は

 

今の健康保険証を使えるようで

 

< 資格確認書 > が発行されるらしいです

 

すでに今から

 

資格確認書を貰う手続きで大混乱する未来が視える件

 

 

で・・・

 

 

現実的に

 

都会では保険証の不正なりすましが多いんですが

 

これを解消するってのが表向きで

 

マイナシステム導入利権が本来の目的か?

 

って思うレベルで強行だしww

 

ちなみに

 

自民党議員さんに

 

持ってる?ってアンケートしたら

 

ほとんどが回答拒否ww

 

最後に

 

現在のマイナ保険証利用率5%程度なんですが~

 

 

にんにんにん

 

 

 

 

 


 

今の利用率のまま強行したら

 

サーバーパンクして

 

システムダウンするんでね?


12月2日スタートでしょ

 

年末の医療事務関連は相当大変なことになるとオモウヨ

 

なお

 

イキテル君のマイナ保険証は

 

顔認証システムが承認されませんww 

 

ホント・・・ゴミ仕様・・・   完

 

 

↓秋田県ブログランキングに応援の1票お願いします

秋田県ランキング
秋田県ランキング